オリジナル
最新版 22.07.02 初公開日 21.11.09 記事最終更新 22.07.02
ダガー氏が製作された4人目のオリキャラ
ボールと足をリングで繋いだストリングボールで戦う女の子
リーチが長い攻撃が多い
相手をゴールに叩きつける 2ゲージ超必
『ファンタジスタガール』
[システム]
弱・中・強・特殊・構え
ストライクゲージ (下記で解説)
[簡易技表]
■ 特殊
28 ハイジャンプ
強+特殊 4F投げ
ガード中に 6+弱+中 ガードキャンセル (1ゲージ消費)
■ 必殺技
236+強 めくりも狙える飛び込み攻撃
214+中 出だし足元無敵
623+特殊 サマソ
構え →弱 ドリブル (無敵前転)
→中 転がす (17F下段)
→強 シュート 長いリーチの攻撃
→特殊 32F中段
■ 超必
(1) 236236+弱 長いリーチ
(1) 2146+特殊 サマソ
(2) 236+中+特殊 突進後ロックしてシュート
■ ストライクゲージについて
・時間経過で上昇
ボールを使う技がヒット時 ゲージを全て消費して威力を上昇させる
ゲージMAX時に ヒットさせた場合 追撃可能な特殊な吹っ飛び状態に出来る
ただし超必は威力上昇するのみ
■ 自操作感想
・
22年4月17日の更新で 通常投げの
発生が 3F→4F と遅くなった
7月2日の更新で 2段ジャンプとハイジャンプが削除された
・超必は コンボに組み込んだ場合 コンボダメージ込みで 生当てと同じぐらいになっている
・弱 発生4F・
連キャン可能・中 or 2特殊にキャンセル可能
基本
しゃがみに空振りするので振り辛い
・中 発生6F・ガード時+1F・
地味にリーチが有る
・強 発生13F・
リーチは画面半分と長い・
ヒット-9F ガード時-15Fなので 近くで当てないように
・特殊 発生9F・斜め上に攻撃・
空中ガード不可能・対空技
全通常技の中で この技だけは
超必技にキャンセル出来ない
・2弱 発生4F・
連キャン可能・ 2中 or 2特殊にキャンセル可能
基本この技が始動となる
・2中 発生6F・
下段
・2特殊 スライディング・発生10F・超必キャンセルのみ可能
終わり際ガードでも-10Fとガードされると痛い目を見る
・2強 発生13F・下段・
リーチは画面半分と長い
ヒット時-10F ガード時-15Fなので 近くで当てないように
・J特殊
めくれる
・J強 リーチは画面半分と長い
登りで出すと
13F中段となるが
ヒットしても-20F背負う ガード-26F
開幕の距離垂直ジャンプなら届くが バックジャンプだと届かなくなる
・236+強 めくりも狙える飛び込み攻撃・どこでガードされても-2F・しゃがみガード可能
ヒット時+5Fのため 弱 or 2弱が繋がる
・623+特殊 サマソ・発生4F・
出だし無敵有り・
空中ガード不可能
持続部分でヒットした場合はダウンを取れない
・214+中 蹴って引き寄せの2回攻撃判定が有る・発生5F・
足元無敵
ガード時-12Fだが 先っぽ当てなら反撃されづらい
・構え シュートの構えをする その後 四つの動作に派生可能
(派生)特殊 発生
32F中段
発生は遅めだが
ヒット時+10F・ガード時+2Fと ガードさせれると有利が取れる
■ コンボ
2弱P×2→2特殊 [124]
※ 威力は低いが ストライクゲージを溜める事が出来る
2弱P→2弱K→214+中 [146]
★ ストライクゲージMAX時
2弱P→2弱K→214+中→構え→(派生)強 [215]
J特殊めくり or 登りJ強 →特殊→構え→(派生)強 [211]
J特殊めくり or 登りJ強 →強→236236+弱 [305 + 1ゲージ消費]
J特殊めくり→中→(目押し)中→2特殊→236236+弱 [346 + 1ゲージ消費]
★ 2ゲージ超必
236+中+特殊 (生当て) [475 + 2ゲージ消費] [MAXの場合 =530]
2弱P→2弱K→236+中+特殊 [479 + 2ゲージ消費] [MAXの場合 = 559]
DL先