オリジナル
最新版 22.10.15 初公開日 22.10.08 記事最終更新 22.10.17
azu氏が製作された 15人目のオリキャラ
見た目とは裏腹に 波動・昇龍・突進と王道技のラインナップをしている
弾丸(青・赤)の種類を切り替える事で 波動・昇龍・突進の性能が変化する
2ゲージ超必
『終焉の審判』
<動いている姿を見てみる>
[システム]
P・K・S・HSの4ボタンを使用
ダッシュボタン・超必ボタン と 2つの補助ボタン有り
P→Kのみチェーンコンボ可能
弾丸変更 (波動・昇龍・突進の性能が変化する)
[簡易技表]
■ 特殊
(近くで) 4 or 6 +HS 1F投げ
K→(派生)K 19中段
J6+K めくり
6S 弾丸変更
■ 必殺技
236+S 飛び道具 青 = 弾速が早め 赤 = 弾速が遅め
623+S or HS 昇竜
┗ S or HS 青 = 真横に氷を出す 赤 = 斜め下に炎の弾を出す
214+S or HS 突進 青 = 飛び道具無敵 赤 = 壁叩き付け (1コンボ中に1回のみ)
63214+P 7Fコマ投げ (190ダメ)
63214+K 17F移動投げ (190ダメ)
■ 超必
(1) 236+P+S 飛び道具 青 = 真っすぐ飛ぶ 赤 = 孤を描いて飛ぶ
(1) J236+P+S 真下へ落下攻撃
(2) 236+S+HS 斜め上に空ガ不能攻撃
■ 自操作感想
・弾丸赤モードの方が (昇龍) 623+S or HS の派生技が使いやすき
214+HSを当てた時のリターンが大きいと
基本赤モード推奨
・弱P 発生3F・
連キャン可能・ヒット or ガード時五分
・K 発生6F・しゃがみには空振りする・派生K(中段)に派生出来る
派生Kを当てれた場合 214+HSに繋げられる
・S 発生8F・判定が強め・ヒット or ガード時-2F
・2P 発生4F・
連キャン可能・Kにチェーン可能・ヒット or ガード時+1F
・2K 発生5F・
連キャン可能・
下段・5K→Kへと繋げられる
・K→(派生)K
19F中段・ガード時-5F
・2S アッパー・
ヒット時撃ち上げる・
空中ガード可能
・2HS 発生10F・
長いリーチ・ヒット時ダウン・ガード時-5F
・J6K
めくり・ヒット時相手を浮かべさせる
・236+S 飛び道具 [注意点] 青弾丸はクールタイムに引っかかる事は無いが
赤弾丸は弾速が遅めの為
クールタイムに引っかかるので注意
・214+S or HS 突進技 青 = 飛び道具無敵付きの突進
赤 = 壁叩き付け (1コンボ中に1回のみ)
[注意]
崩れ落ちやられに喰らい判定が無いキャラは追撃不可 ※ 想定外
■ コンボ
2K×3→214+S [青=130] [赤=146]
JHS→HS→214+HS [青=282] [赤=320]
★ ゲージ消費
2K×3→236+S+HS [418 + 2ゲージ消費]
★ 相手立ち喰らい限定
2K→K→(派生)K→214+HS [青 = 158] [赤 = 181]
★ めくりJK
めくりJK→HS→214+HS [青 = 239] [赤 = 277]
★ 赤弾丸端限
JHS→HS→214+HS→2S→623+HS→(派生)HS [407]
→236+S+HS [657 +2ゲージ消費]
DL先