[システム]
P・K・S・HS・ダッシュボタン・超必の6ボタンを使用
二段ジャンプ
チェーンコンボ
[簡易技表]
■ 特殊
4 or 6 +強 1F投げ
P+K 前方ワープ
K+S or S+ダッシュ 真上ワープ
K+HS or HS+超必 後方ワープ
J2+S+ダッシュ 真下へワープ
■ 必殺技
236+S (空もok) 発生13Fで端まで届くビーム
623+S 設置
214+HS (空もok) 自分のビーム(236+S) or 236+P+S(衝撃波) に反応する設置
63214+P or K 25Fコマ投げ
■ 超必
(1) 236+P+S 蹴り
(1) J214+P+S 突進 エリアル〆
(2) 236+S+HS 空ガ不能パンチ
■ 自操作感想
・
22年5月2日の更新で
空中真下ワープが追加された
・5S
ガード時五分 2P・2K(-4F)・2HS(
-10F)とガード時不利Fを背負うため
理想は 2弱P→2K→S (ヒットなら2HS・ガードならここで止める)と行きたい所だが
実際は2Sを出してしまう
・2HS
エリアル始動技 空 vs 空 で勝った時もこれで拾いたい
・JHS 一応めくり性能は有るが 過度な期待はしない方が良い
・ワープ3種 前方ワープをボタン二つで押し出せるため
後ろガードしながら相手の前方ジャンプを見てワープ入力がやり易く
端から逃げやすい
使える高度に制限が無いため ジャンプ→前方ワープの崩しなども行ける
前方 or 真上ワープによる対空ズラシなどでも使える
後方ワープについてだけは要注意
その場画面での後方=画面スクロールはしないため
1キャラ分だけ後ろにワープする事が有り
距離を取るつもりが全く取れていないと逃げとして使いづらい むしろ登りジャンプ→相手が前方ワープを1点読み対空→後方ワープでした
みたいな引っ掛ける用途で使うかも?
・236+S
13Fで端まで届き 相手の飛び道具を撃ち消せれると 強力な飛び道具
ノーゲージエリアルコンボ〆でも使う
・623+S 触れるとダメージを喰らう設置
被ダメorダウンしても消えず 250F残るため疑似喰らい抜けとして活躍する事も
500F→250Fになったため コンボに組み込むのは難しくなった
・214+HS 自分の 236+S(ビーム) or 236+P+S(衝撃波)が当たると攻撃判定を出す設置
空中版の設置は
見た目より判定が小さいので
ビームをが当たってるように見えるけど 反応しない事が有る
・63214+P or K P版が3キャラ先・K版が遠目を投げる 発生25Fコマ投げ
投げれる範囲が狭いため 距離感をしっかり把握して使わないと空振りする
・J214+P+S 1ゲージ消費で真っすぐ突進する超必 エリアル〆用
・236+S+HS 2ゲージ消費で
発生4Fの
空ガ不能パンチ
コンボに組み込めるが 対空にも使える 生当てなら 442ダメ
■ コンボ
2P→2K→2HS→jc→JK→JHS→jc→JK→JHS→J236+S [187]
→J214+P+S [1本+335]
2P→2K→2HS→jc→JHS→2HS→jc→JK→JHS→jc→JK→JHS→J236+S [223]
→J214+P+S [1本+371]
★ 63214+P or K 始動
2HS→jc→JHS→2HS→jc→JK→JHS→jc→JK→JHS→J236+S [235]
→J214+P+S [1本+383]
★ 2ゲージ使用
2P→2K→2HS→jc→JHS→2HS→236+S+HS [2本+460]
DL先