[システム]弱・中・強・アドバの4ボタンを使用
チェーンコンボ・スパキャン可能アドバンシングガード
[簡易技表]
■特殊
6中
4or6+弱+中 or アドバ 3F投げ
ガード中に6
+弱+中 ガードキャンセル (1ゲージ消費)
ガード中にアドバ アドバンシングガード
■ 必殺技
236+弱 or 中 二翔脚
236+強 蹴り
623+攻 バニシングフラット ガード+2F
214+弱 昇龍 20.06.30の更新で (出始めの空ガ不能変更)
20.07.14の更新で 出始めの無敵が投げ無敵のみに変更
214+中 斜め方向に飛ぶ蹴り
214+強 22F中段 相手がしゃがみガードで喰らうと有利Fが伸びる
421+弱 or 中 百裂蹴
421+強 3Fコマ投げ
41236+攻 ビーム 弱版 = 発生31F 強版 = 発生41F
■ 超必
(1) 236+攻攻 ロック式乱舞 20.11.09の更新で 出だしに無敵が付加
(1) 22+攻攻 分身
(3) 214+攻攻
■ 自操作感想
・技の発生は早く・火力は有るのだが とにかくリーチが短い
距離を把握して振らないと 通常技を空振りする事が多発する
・旧版では J強→強が地味に難しく 高火力コンボが狙い辛かったが
チェーンコンボ型に変わったため 弱始動からでも 3割取れるようになった
・21.08.03 の更新で アドバと投げのコマンドが同じなったため
投げで反撃しようとして アドバが出てしまう可能性が出てきた
・5弱 通常技の中では最速の3F・連キャン可能
・2弱 発生4F・下段・連キャン可能
2発刻むと 基礎コンのダメージが100下がると 補正が大きいため単発で行きたい
・5中 発生6F・斜め上方向に判定が強い蹴り 対空に
・5強 この技始動なら 236中→236強が2ループ可能で 大きく火力を伸ばせる
・J強 めくり事も出来る
・236+ 中 2弱→2強→236中 が基本
2弱→5強でも行けるが相手のしゃがみ判定次第では 236中が当たらない事も有る
2強でダウンさせても威力は変化しないため
安定性を取るなら 2強→236+中 と決めたい
・214+強 22F中段 ヒット時+10F で 2弱→5強へと行ける
ガードされても五分
・421+強 3Fコマ投げ 236中で拾ってコンボへ行ける
■ コンボ
★ 小足始動 ダウン取れない
2弱×2→2強→236中→236強→236+中→214+中 [216ダメ]
2弱→2強→236中→236強→236+中→J強 [249ダメ]
★ 小技始動 少し威力ダウンするけど確定ダウンを取れる
超必組み込みもしやすいため 基本このコンボで
2弱×2→2強→236+中→236+強→623+弱 [198ダメ]
→ (sc) 236+攻攻 [306ダメ+1本]
→ (sc) 214+攻攻 [466ダメ+3本]
2弱→2強→236+中→236+強→623+弱 [237ダメ]
(sc)236+攻攻 [363ダメ+1本]
(sc)214+攻攻 [507ダメ+3本]
※ 弱の補正が大きいため 弱単発で決めたい
★ 5強始動
5強→(236中→236強)×2→623+弱 [377ダメ]
→ (sc)236+攻攻 [497ダメ+1本]
→ (sc)214+攻攻 [646ダメ+3本]
★ 中段始動
214強→2弱→2強→236中→236強→623+弱 [333ダメ]
→(sc)236+攻攻 [453ダメ+1本]
→ (sc)214+攻攻 [602ダメ+3本]
※ 236+強→623+弱の繋ぎは結構ギリギリ (受け身取られる)
★ 3Fコマ投げ始動 (安定版)
421強→236中→236強→623+弱 [328ダメ]
→(sc)236+攻攻 [483ダメ+1本]
→ (sc)214+攻攻 [639ダメ+3本]
※ 421強→236中の繋ぎは 少し遅れると 236中が空振りするので慣れが必要
★ 3Fコマ投げ始動
(欲望版)
421強→(236中→236強)×2→214+中 [408ダメ]
※ 一応2ループ狙えるけど不安定
DL先