オリジナル
最新版 20.12.09 初公開日 20.11.29
ヨッパ氏が製作 "
ボスの色違い雑魚"をコンセプトに製作された
Experiment3と違い 必殺技は波動なのコマンド入力で超必は真空コマンドになっている
頼りになる 1ゲージ超必
『防護球』
[システム]
弱P・強P・弱K・強Kの4ボタンを使用
操作補助として 超必1・超必2 ボタンが有る
[簡易技表]
■ 特殊
6弱P 20F中段 生・キャンセル版どちらも 超必キャンセルのみ可能
6弱K 踏み込み蹴り
4 or 6+強K 5F投げ
■ 必殺技
214+弱P or 弱K 飛び道具
214+強P 発生遅いがゆっくり飛ぶ飛び道具
236+弱P or 弱K or 強P 少し飛ぶようにして攻撃
623+弱P or 弱K 対空技 弱P版 = 真上 弱K版 = 斜め
623+強P 突進技
■ 超必 (全て1ゲージ消費)
236236+弱P or 超必1 波動球連発
236236+強P or 6+超必1 パンチ
214214+弱K or 超必2 発生5F 周辺バリア攻撃
236236+強K or 6+超必2 1F投げ (250ダメ)
■ 自分操作時感想
・
20.12.08の更新で ① J強P→強Pが
安定して繋げられるようになりました
② 2弱K→236弱Pが
繋がる様になりました
③ 236+弱P ガードされた時のフレームが -3F→
-2Fに微強化
④ 超必の威力が 200→
250に増加
➄
超必ボタンの追加で
6弱P→超必がやり易くなりました
・4 or 6+強K 5F投げ(120ダメ) ・投げ間合いが
密着のみ・
空振り時の隙が45Fと
かなり使い辛い投げ
・J強K
めくり攻撃
・2弱K 発生5F・
下段・
連キャン可能・2弱Pにキャンセル可能・2弱Pよりリーチが長い
236弱Pに繋げられる
・2弱P
発生4F・しゃがみガード可能・
連キャン可能・2弱Kにキャンセル可能
236弱Pに繋げられる 2弱Kとの大きな違いは
236236+弱P or 超必1が繋がる事
密着気味暴れる時は 2弱P 少し離れ気味の時は2弱Kと使い分けたい
・6弱P
発生20F中段・ヒット時五分・ガード時-2F・キャンセル版有り
生・キャンセル版どちらも
必殺技キャンセルは不可能だが
超必は可能
受付タイミング(F?)が独特なのか 超必を出すの (筆者は) 安定しない
超必ボタン追加で安心
・236+弱Por弱Kor強P 少し飛ぶため足元に判定が無く足払いを避けながら攻撃出来る
2弱P(2弱K)→236弱Pがこのキャラのメインコンボ
弱版はガード時-2Fなので確反は取られる事はそうそうない
・623+弱P or 弱K 出だしに無敵有り・
空中ガード不可能の 対空技
・623+強P 弱P or 弱K 版と違い突進技 飛び込みからのフルコン用
・236236+弱P 端で大ダメージコンを狙う時に
・236236弱+弱K 発生5F 周辺バリア攻撃(250ダメ) ・空中ガード不可能
・236236+強K
1F投げ(250ダメ) ゲージはこの二つの技で守りに回したい
■ コンボ
2弱K×2→236弱P [90]
2弱P×2→236+弱P [110]
J強P→強P→623+強P [255]
■ 1ゲージ
2弱P×2→236236+弱P or 超必1→前ダッシュ→J強P→強P→623+強P [253+1ゲージ]
■ 端限
[J強P→強P→6弱P→236236弱P
]→J強P→強P→623+強P [414+1ゲージ]
[]内を2ループした場合 [518+2ゲージ]
DL先