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MUGEN 更新情報 [tarie生息地_裏]

月影なのは

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月影なのは

オリジナル                  最新版 22.05.01  初公開日 14.05.17                記事最終更新 22.05.28


島村鰐氏製作 1人目のオリキャラ
歩きスピードは遅く 飛び道具は有るが飛ばない とペースが握りにくい
しかし 超必の風翼拳がそれを補うほどとても強力



コンボ・確反に使える  1or3ゲージ超必 『風翼拳』

[システム]
パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用
ガークラ・気絶有り  (on.off選べる)
開始時に  2種類のゲージタイプを選べる

● NORMAL MODE    
KOFのEXTRAみモードたいに 
特殊ゲージを溜めてMAXモード
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる)
瀕死時は1ゲージ超必撃ち放題

●  AGGRESSIVE MODE      
普通にゲージを3本溜めれるモード

[簡易技表]  

■ 特殊


6+中P         19F中段
6+中K            踏み込み蹴り   ヒット or ガード 問わず +5F
4 or 6+強P     3F投げ  (前方へ投げる)
4 or 6+強K     5F投げ  (後方へ投げる)

[コンビネーションアーツ]
近中K→中K
遠弱P→中P→中K→強K   ※ 中K→強Kの繋ぎは入力が遅いと繋がらない

■ 必殺技
236+P         飛ばない飛び道具  密着 ヒット or ガード +1F
623+K         飛び蹴り
63214+P     斬烈拳
421+K          ごろりん    ヒット or ガード 五分

■ 超必
(1) 236236+P
(1) 236236+K
(3) 236236+PP

■ 自操作感想

・236236+Pを安定して出せるかで変わる

 2中K→236236+Pを出せると  相手にプレッシャーをかけれるリーチ範囲が大きく変化する

・コンビネーションアーツの関係上 極力 2弱Pより  弱Pを使うようにしたい
 2弱P先端→遠弱P 空振りが結構有るため

・近弱P   発生3F・ヒット or ガード +6F
                ヒット時は数回刻んで遠弱Pに繋げたい 近弱P と遠弱Pのモーションを覚えて置く事

・2中K      発生5F・ヒット or ガード 五分リーチが長め
                  421+K  or  236236+P が繋がる ここから 236236+Pが安定して出せると別次元

・2強P      頭突き・発生5F~7F 
無敵などは無いが 対空技

・2強K      足払い  発生8F  ガード時-2F

・6中P       発生19F中段   ヒット or  ガード時+1F

・6中K       踏み込み蹴り 発生21F   ヒット or ガード+5F
                   ヒット時 遠弱Pが繋がるため  リターンはデカいが 当てやすい技ではない

・J中K        正面からの飛び込み めくり狙い どちらも行ける

・236+P      飛ばない飛び道具 密着ガードでも+1F
                    全体硬直が長めのため 読まれないように
             
・236+K      斜め上へ飛び蹴り 空中ガード可能 相手がしゃがみだと基本当たらない

・421+K      ごろりんアタック  ガード時五分
       ノーゲージ〆はこの技を使う

・236236+P  なのはの生命線 画面半分より少し狭めぐらいの距離を7Fで攻撃出来る
      気絶値も高いため この技を如何に決めれるかが重要

■ コンボ

2弱P→遠弱P→中P→中K→421+K   [224]

2中K→421+中K                           [133]

★ ゲージ
2弱P→遠弱P→中P→中K→236236+P             [389 + ゲージ1本消費]

2弱P→遠弱P→中P→236中K→236+P(超必)   [389 + ゲージ1本消費]
※ 安定度を高める方法
  が 236236+Pの受付が短め(?)なのか 2回目の236+Pが遅いと出ない事が結構有る

2弱P→遠弱P→中P→中K→236236+PP             [650 + ゲージ3本消費]

DL先
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