オリジナル
最新版 22.05.02 初公開日 14.05.17 記事最終更新 22.05.28
島村鰐氏製作の3人目のオリジナルキャラ
波動・昇龍を持たず 当身・分身(攻撃判定は無い)・移動技などテクニカルな技を多く持ち
超必も 空中からの突撃・対空投げ・3ゲージコマ投げと 癖が強いキャラ
3ゲージコマ投げ演出
[システム]パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用ガークラ・気絶有り (on.off選べる)開始時に 2種類のゲージタイプを選べる
2段ジャンプ
● NORMAL MODE
KOFのEXTRAみモードたいに 、特殊ゲージを溜めきると自動でMAXモードに
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる) 瀕死時は1ゲージ超必撃ち放題
● AGGRESSIVE MODE
普通にゲージを3本溜めれるモード
[簡易技表]
■ システム
4or6+強P 3F投げ 追撃可能な投げ
4or6+強K 5F投げ
J4 or 6 + 強P 空中1F投げ
■ 特殊技
コンビネーションアーツ
① 近中P→強P→強K 2発目が強制立ちくらいのため、強Kが空振りは起きない
② 近中K→強K
③ 遠中K→ 6中K 2発目が中段
④ J強K→J強K
■ 必殺技
214 + P パンチ ガードされた場合 弱= -5F 中= -1F 強= +3F
623 + P 飛ぶ道具跳ね返し技 ガードされて+11F
41236+ K 当身
214 + 弱Kor中K 移動技
214 + 強K 真上ワープ後カカト落とし
421 + P or K 分身。かく乱にも使えるが 隙消しで固めコンボを伸ばせる
ただし、
コマンド優先度は 214技に有るため 4214では出せない
[超必殺技]
(1) 236236 + K 対空投げ
(1) J214214 + K 地面に突撃
(3) 一回転 + PP 5Fコマ投げ [492] ガークラ・喰らいモーションも投げれる
■ 自操作感想
・筆者は分
身コンが出来ないため、それ関係の話は知りません (おい)
・J強K→強K この技の押し付けが強く。対空が無いキャラにはガンガンこれで
・J中K 大きいめくり判定が有る技なのだが、
脚の部分で当てると相手が離れ
尻の部分を当てるとこちら側に引き寄せる事が出来る のかどうが分からないが
めくりヒットで狙って引き寄せるのが筆者には出来ない
・2弱P
発生3F・
連キャン可能・
ヒット時+7F・214+弱は繋がらない
基本 2中P→214弱Pと繋げたい
・2強K 発生9Fだが、とても
長くてダウンが取れる
ガード
-10Fだが離れるので問題は無い。空振りはしない様に
・214+P このキャラの基礎コンの要 (だけど
目押し必須)
中P版は
近中P→強Pからなら 繋がる(連ガ)になる
■ コンボ
★ 1ゲージ
2弱P→(目押し)2中P→214弱P [175]
★ 端近め 1ゲージ
J中K→中P→強P→強K→236236K [390+1本消費]
★ 昇り4F中段からの超必
2147弱K→214弱K [301+1本]
★ 下段始動 3ゲージ
密着2弱K→5弱K→1回転+PP [495]
★ ガーキャン
6+中P+中K(ガーキャン)→2中P→214弱P [205]
★ 端P投げ追撃
① P投げ→中P→強P→強K→236236K [387+1本]
② P投げ→即J強K→J214K→214K (超必) [428+1本]
②のコンボはP投げ後、
即9強Kを出さないと行けず意外に難しい
★ ガークラ追撃
★ 214Pで割った場合
(ゲージ無し) 近中→近強P→214中P [198]
(1ゲージ) その場小J214強K→214K [315]
(3ゲージ) そのままガークラモーションを3ゲージコマ投げ [472]
★ 2中Pで割った場合
(1ゲージ) 前小J214強K→214K [315]
(3ゲージ) 小J強K→着キャン1回転+PP [515]
端なら 小J強K→J強K→着キャン1回転+PP に出来るが、
ダメージ量は10しか変化しないため、安定しやすい J強K一回だけで良い
そもそも
着キャン1回転+PPが安定して出せるかどうか
DL先