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風生夏香

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風生夏香

オリジナル                       最新版 22.05.02   初公開日 14.05.17      記事最終更新 22.05.28


島村鰐氏製作の3人目のオリジナルキャラ
波動・昇龍を持たず  当身・分身(攻撃判定は無い)・移動技などテクニカルな技を多く持ち
超必も 空中からの突撃・対空投げ・3ゲージコマ投げと 癖が強いキャラ



3ゲージコマ投げ演出
[システム]
パンチ・キック 弱~強 の6ボタンを使用
ガークラ・気絶有り  (on.off選べる)
開始時に  2種類のゲージタイプを選べる
2段ジャンプ

● NORMAL MODE    
KOFのEXTRAみモードたいに 、特殊ゲージを溜めきると自動でMAXモードに
MAXモード中のみ1ゲージ超必を使える  
(瀕死時+MAX時のみ3ゲージ使えるようになる)    
瀕死時は1ゲージ超必撃ち放題

●  AGGRESSIVE MODE      
普通にゲージを3本溜めれるモード

[簡易技表]

■  システム
4or6+強P     3F投げ   追撃可能な投げ
4or6+強K     5F投げ  
J4 or 6 + 強P      空中1F投げ

■ 特殊技
コンビネーションアーツ
①  近中P→強P→強K    2発目が強制立ちくらいのため、強Kが空振りは起きない
②  近中K→強K
③  遠中K→ 6中K      2発目が中段
④  J強K→J強K

■   必殺技
214  + P            パンチ    ガードされた場合   弱= -5F   中= -1F     強= +3F
623  + P              飛ぶ道具跳ね返し技 ガードされて+11F
41236+ K             当身
214  + 弱Kor中K 移動技
214  + 強K            真上ワープ後カカト落とし
421  + P or K        分身。かく乱にも使えるが 隙消しで固めコンボを伸ばせる
                                        ただし、コマンド優先度は 214技に有るため  4214では出せない
                                
[超必殺技]
(1)  236236 + K      対空投げ
(1)  J214214 + K    地面に突撃
(3)  一回転 + PP  5Fコマ投げ   [492]    ガークラ・喰らいモーションも投げれる
■ 自操作感想

・筆者は分身コンが出来ないため、それ関係の話は知りません    (おい)

・J強K→強K    この技の押し付けが強く。対空が無いキャラにはガンガンこれで

・J中K              大きいめくり判定が有る技なのだが、脚の部分で当てると相手が離れ
                     尻の部分を当てるとこちら側に引き寄せる事が出来る   のかどうが分からないが
                     めくりヒットで狙って引き寄せるのが筆者には出来ない

・2弱P          発生3F連キャン可能ヒット時+7F・214+弱は繋がらない
                                   基本 2中P→214弱Pと繋げたい

・2強K             発生9Fだが、とても長くてダウンが取れる
                      ガード-10Fだが離れるので問題は無い。空振りはしない様に

・214+P          このキャラの基礎コンの要 (だけど目押し必須)
                      中P版は近中P→強Pからなら 繋がる(連ガ)になる



■ コンボ

★ 1ゲージ
2弱P→(目押し)2中P→214弱P   [175]

★ 端近め  1ゲージ
J中K→中P→強P→強K→236236K             [390+1本消費]

★   昇り4F中段からの超必
2147弱K→214弱K      [301+1本]

★   下段始動 3ゲージ  
密着2弱K→5弱K→1回転+PP   [495]

★  ガーキャン
6+中P+中K(ガーキャン)→2中P→214弱P     [205]

★ 端P投げ追撃
①  P投げ→中P→強P→強K→236236K                    [387+1本]
②   P投げ→即J強K→J214K→214K (超必)               [428+1本]
②のコンボはP投げ後、即9強Kを出さないと行けず意外に難しい

★  ガークラ追撃

★  214Pで割った場合
(ゲージ無し)   近中→近強P→214中P   [198]
(1ゲージ)     その場小J214強K→214K     [315]
(3ゲージ)    そのままガークラモーションを3ゲージコマ投げ [472]

★  2中Pで割った場合
(1ゲージ)     前小J214強K→214K              [315]
(3ゲージ)    小J強K→着キャン1回転+PP   [515]
           端なら 小J強K→J強K→着キャン1回転+PP に出来るが、
           ダメージ量は10しか変化しないため、安定しやすい J強K一回だけで良い
           そもそも着キャン1回転+PPが安定して出せるかどうか

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