オリジナル
最新版 20.07.29
ヨッパ氏が製作
"アーケードモード道中で乱入してくるキャラ"をコンセプトに製作された
移動投げ超必から繰り出される演出
1.0ベースなので、winでは使用しない様に
winだと
全ての技の有利Fが+1Fされてしまうため
[システム]
弱P・強P・弱K・強Kの4ボタンを使用
[簡易技表]
■ 特殊
通常投げ無し
J4強P めくり攻撃
J強K 前方に雷撃蹴
J4強K 後方に雷撃蹴
■ 必殺技
236+P 近距離波動球
削りダメ無し
214+P 発生遅めの無敵付きパンチ
236+K 発生が遅い飛び道具
214+K 1F投げ
コンボに組み込める
弱版=前方向に投げる 強版=後ろへ投げる
■ 超必
214+KK 出だしに無敵が有るが、遅い移動投げ
掴むまで39F
■ 自操作感想
・飛び込みはJ強Pを使いたいが、空ガ入力で出すと J4強Pのめくり技になってしまうので
基本 J弱K を使うのがお勧め
J強K(J4強K) は軌道を変えれるの利用して相手の対空を潰したり避けたりしよう
・2強P 発生9F・対空技・
空ガ不能・
基本しゃがみに当たらない
・2強K スライディング。ヒット時ダウン。
ガード時は出だしか持続当てかで 大体 -8F~+2Fぐらいになる
・J4強P めくり技。
相手が画面端で立っている状態でやってもめくりになる
・214+P 弱版は少し消えて、少し前に移動して攻撃
(空ガ不可能)
密着で出すとめくりになる。無敵技
強版は相手の位置をサーチして中段攻撃
弱版を 先出し対空や・めくり・強引に切り返す時に使おう
・214+KK 掴むまで39Fかかるため、ぶっぱで出してもまず当たらない
相手の全体硬直が長い技に合わせて出すようにしてどうにか掴める
■ コンボ
2弱K×2→214弱K [190]
→236弱P [130]
J強P→強P→214弱K [270]
J弱K→強P→214弱K [230]
DL先