オリジナル
最新版 22.01.07 初公開日 20.06.27
ひろひろ氏が製作した百合を
莉琉氏が性能をアレンジしたVer 改変元と性能が大きく違う
コンボダメージを伸ばすのにお世話になる 2ゲージ超必
爪振り下ろし
[システム]
弱・中・強・投げ・バーストの5ボタンを使用
EX技・スパキャン
特殊ゲージを消費してのガーキャン or 喰らい抜け
[簡易技表]
■ システム
投げ 発生5F 150ダメ (投げ抜け有り)
ガード中+バースト 特殊ゲージ時50%以上の時に使えるガーキャン
喰らい中+バースト 特殊ゲージ時MAX時に使える喰らい抜け
■ 特殊技
6強 27F中段 ヒット時+12F ガード時-7F 下段を空かせる
浮いている相手に当てると壁バウンドを起こす
■ 特殊チェーンルート
弱→弱→弱→弱 4発目の弱は打ち上げ攻撃
2弱→2弱→2弱 3発目の2弱は打ち上げ攻撃
中→中 2発目の中で空中状態になる
┗中→中 J中→空降下蹴り
■ 必殺技 強で出すと EX版に変化し、ゲージ1本消費
236+攻 飛び道具
弱版 = 単発 画面半分で消える ヒットさせて-3F だが
カウンターヒットだと+9Fで引き寄せる
中版= 3発 密着ヒットだとダウンさせる
214+攻 連撃。この技から超必に繋げるコンボの要
弱版 =壁吹き飛ばし ガード時五分 地上ヒットの場合連続技にならず
中版 = 下段
強版 = ヒット時でも 最後のカカト落としは連続技にならず中段
22+攻 蹴り対空 弱版は無敵無し
J2+強 急降下蹴り ヒット時ダウンさせる
ダウン追い打ちにも使える ※ しゃがみガード可能
■ 超必
(2) 214+投げ 爪を振り下ろす
(2) 236+投げ 低速な大型玉を出す
■ 自操作感想
・改変版なので当たり前で有るが オリジナルと違い
当身が無い 連撃のコマンドや性能が違うなど オリジナルに慣れている人は要注意
※ IKEMENだと問題無いが、win版で使う場合
236弱→カウンターヒット→弱攻撃 の繋ぎをした場合
236弱の分がヒットカウントされないため繋がってるか少し分かり辛いので注意
・必殺技→超必のスパキャンを実装しているキャラはよく見かけるが
この種子島百合は 必殺技→EX技に と珍しいキャンセルが出来るので忘れないように
・弱 発生4F 弱→弱→弱 で止めれば ガード時五分となる
・J中 少し高めで当てても地上攻撃に繋げることが出来
正面からの飛び込み・めくりどちらにも使える万能技
・5中 離れ気味からのジャンプなら、この技を置いて落とせる
・J2+強 上段判定のため、高速中段としては使えない
・236+攻 弱版 = 3~4キャラ先までしか飛ばない飛び道具 ガード時 -10F
カウンターヒット時のみ 引き寄せ +有利Fが大きく伸びる
中版 = 3発出し 端まで届く 飛び道具
近くで当てた場合のみダウンさせる事が出来る
強版(EX版) = 1ゲージ消費する
密着ガードで +4F 214+中→236+強をガードさせると 42削れる
・22+攻 EX版は発生2Fと百合最速発生の技。出だしに無敵有り
22+弱版のみ着地後に 214+投げ にスパキャン可能
・214+攻 弱版・強版は地上の相手だと連続技にならないため注意
■ コンボ
★ ノーゲージ
弱×4→中→強→214弱 [183 + 壁叩き付け後受け身を取られる]
弱→中→強→214中 [203 + 受身を取られる]
弱→中→強→22+中→(ダウン追い打ち) J2+強 [202] (234)
★ 1ゲージ
弱→中→強→214中→(EX技)22+強→(ダウン追い打ち) J2+強 [295] (327)
★ 2ゲージ
弱→中→強→214中→214+投げ(ダウン追い打ち) J2+強 [375] (409)
※ 214+投げ後は 垂直ジャンプからJ2+強を出すように!!
前ジャンプから出すとダウンしてる相手の上を通り過ぎて空振りする可能性が有ります
★ 3ゲージ
弱→中→強→214中→(EX技)236+強→(ノーキャン)214+投げ→(追い打ち) J2+強 [431] (463)
★ 4ゲージ
弱→中→強→214中→236+投げ→中→強→22+弱→214+投げ→(追い打ち) J2+強 [472] (504)