[システム]
弱P・強P・弱K・強K・受け身の5ボタンを使用
ハイジャンプ
前転
気をつけてシステム
(キャンセルタイミングや不利F技などを教えてくれる ON・OFF可能)
[簡易技表]
■ 特殊
弱P+弱K 前転
強P+強K 4F投げ
6+強P 22F中段 降り際を当てないと不利Fを背負う
6+強K 踏み込み蹴り
ガード中に 6+強K ガードキャンセル攻撃 (0.5ゲージ消費)
ガード中に 6+強P ガードキャンセル前転 (0.5ゲージ消費)
■ 必殺技
236+P 突き
┗ 236+P 打ち上げアッパー
┗ 8 ジャンプ
┗ 236+P 突き
236+K リーチが長い蹴り 20F溜めると 中段 80F溜めると ガード不能に変化する
623+P 発生36F中段 ダウン追い打ち判定有り
623+K 弱版= 無敵蹴り
214+P 突進
214+K 飛び蹴り [注] しゃがみには基本当たらない
J214+K 飛び蹴り
63214+K
立状態の相手のみ投げれる 移動投げ
■ 超必
(1) 236236+P 出だし無敵突進乱舞 [注] ロックしない
(1) 214214+P 対空投げ 追撃可能
(2) 236236+K
■ 自操作感想
・
ヒットストップが短めなため(?) 確認が難しく 入れ込み入力でやる感じになるかも(筆者だけ)
・満太郎は
空中ガード不可能・
満太郎の空中攻撃はガード可能 (confingで変えれる)
・
21.09.23の更新で
必殺技・超必が追加された
その影響で 6+強K→236+Pを出す事が (筆者には) 困難になり 6+強Kは使い辛くなった
・2弱P 発生5F・ガード時
+2F・連キャン可能
・2弱K 発生5F・ガード時-3F・連キャン可能・
下段
・弱K 発生6F・ガード時+1F・立ガード可能
2弱K→236+Pは地味に難しいため 2弱K→弱K→(6強K)→236Pとやりたい
・強K 発生11F・
空中ガード不可能・対空に使う・
しゃがみには空振りするので注意
・6強+K 踏み込み蹴り・ガード時-7F・(236+Pへの) 繋ぎ技として使うのは難しくなった
・6強+P 近くなら発生
22F中段となるが
ヒット or ガード時でも-5Fとなる
遠目から降り際を当てれば 27~29F中段で 五分~+2Fとなる
・J弱K 判定的に当てやすくめくりにつかえるが
ヒット時の有利Fが短く
当たっても地上技が何も繋がらない
・J強P ジャンプ攻撃の中では J弱Kの次に当てやすい
・弱P+弱K 前転 全体動作19Fと非常に強力
・236+P 突き 派生が2回出来るが 一回目の派生は必ず 236+強Pで行うようにすること
威力は変化しないが
前身距離が伸びるため安定して当てれるようになる
・236+K
リーチが画面半分と長い蹴り・
発生6F・
ガード時-3F
20F溜めると中段技に 80F溜めると ガード不能技に変化する
・214+K 飛び込み蹴り
ガードされても五分だが
しゃがみには空振りするので注意
・214+P てつざんこう 弱版= 上半身に喰らい判定が無く ガード時
+2F
強版= 前転中は投げ以外無敵 ガード時
+2F
・236236+P 出だし無敵超必 この技を地上の相手に単発で当てる分にはいいが
相手をロックしないため
空中の相手に当てると途中で落としやすい
・214214+P
対空投げ コンボにも組み込める
1コンボ中に
この技を何回も当てる事が可能
注意点として この技を当てた後に 最速でこの技 (214214+P)と入力すると
236236+Pが成立してしまうので 振り向くのを待つか 最速236236+Pと入れる事
■ コンボ
2弱K→弱K→236+弱P→236+強P→(ディレイ)236+弱P [288]
2弱K→弱K→236+弱P→236+強P→8→J214+強K→236+弱K [286]
★ ゲージコンボ
2弱K→弱K→236+弱P→236+強P→214214+P→強K→6強K→623弱K [603 + 1ゲージ消費]
2弱K→弱K→236+弱P→236+強P→214214+P→(2強P→214214+P)×2→強K→6強K→623弱K
★ 端限
2弱K→弱K→236+弱P→236+強P→8→J214+強K→236+弱P×3 [416]
236236+P→214+弱P [363 + 1ゲージ消費]
DL先