[システム]
P・K・S・HSの4ボタンを使用
一時強化(喰らい抜け) 1試合に1回のみ
[簡易技表]
■ 特殊
4 or 6 + HS 1F投げ
P+K 一時的に攻撃力UP
地上時喰らい抜けでも使えるがその場合
強化時間は半分
時間終了後
大きな隙を晒す 1試合に一回だけ使える
■ 必殺技
236+S 上段当身
236+HS 下段当身
214+S→S→S 突進技 2回目の派生技は中段
22+HS ダメージが無い下段地震
■ 超必
(1) 236+P+S 無敵技 (空中ガード不可能)
(2) 236+S+HS 突進技
■ 自操作感想
・HS
発生24F 367ダメージ ガード時 -26F (弾かれモーションが入るため反撃されやすい)
・2K 発生7F
空中ガード不可能 ゼファー唯一の下段技
足が長く太い(?)ためか リーチが長く縦にもあるため
遠目ジャンプの着地を狙え 236+S+HSに繋げれる
・2HS 地上部分は発生
9F・対空部分は発生
11F
対空部分がガードされた場合
-16Fだが
離れるため反撃されづらい
・JP めくり性能は有るが、地上技に繋がる様に 当てるのは難しめ
・JHS 昇りで出せば
11F中段 178ダメ -15F~-20Fになるので後ろジャンプから出す事
・236+S or 236+HS 当身だが、
ゲージ貯めとしても使う事が出来る
・214+S 3連入力 2.3回目は S だけで出せる操作勢に優しい仕様 一発目はガード時
-3F
通常技がガード時
軒並み不利を背負うため
ヒットガート問わず この技に派生させる手も有る
相手のしゃがみ判定次第では空振りする可能性が有ったが
<21.01.21>の更新で 下方向に判定が大きくなり安定して当たる様になりました
・22+HS 発生17Fの
全地上下段攻撃 ダメージは無い
2ゲージ有れば 236+S+HSに繋げて 522ダメ (ブースト中なら626ダメ)
・236+P+S 発生7F・
無敵有り・
空中ガード不可能
数少ない頼りになる切り返し手段
・236+S+HS 2ゲージ 高速突進超必
対空2K・空 vs 空で勝った時 22+HSなど様々な所から繋がるが
切り返しとして 236+P+S用にゲージも持ちたいため 中々日の目を見ない
中央投げからも繋がる
■ コンボ 後者の数字は強化技使用中の威力
2弱P×2→214+S→(派生)S→(派生)S [137] [167]
S→214+S→(派生)S→(派生)S [261] [313]
(空中の相手に) JS→HS [482]
★ 端投げコンボ
投げ→2P→214+S→(派生)S→(派生)S [165] 安定ルート
→236+P+S [339+1ゲージ]
投げ→2S→214+S→(派生)S→(派生)S [182]
→236+P+S [356+1ゲージ]
★ ゲージ使用
2弱P×2→236+P+S [316+1ゲージ] [378]
2弱P×2→236+S+HS [478+2ゲージ] [496]
22HS→236+S+HS [522+2ゲージ]
2弱K→236+S+HS [539+2ゲージ]
(空中の相手に) JHS→236+S+HS [654+2ゲージ]
投げ→236+S+HS [461+2ゲージ]
DL先